台風7号と8号が同時に到来している土曜日。この週も日曜日は打たない予定なので、台風で移動できなければ打たない。無理してでも打ちたいような機種もないし、6月はすでにじゅうぶん浮いてるので打たなくてもいいかな・・・なんて思ってたら外が静かになってきたからちょっと行ってみるか。
結果
2026年6月27日
総投資;26本
回収:9本(マイナス17本)
打った機種
2026年6月27日
ファミスタ回胴版→ハードボイルド→新ハナビ
詳細
台風が2つ同時とか珍しいよね。まだ6月だってのに、今年は台風が多そうだな。さらにあちこちで地震が頻発。どちらも大きい被害がないことを祈っているよ。
この日は夕方から用事があったのでやや短時間勝負。8号に追い越された台風7号が来る前には帰るつもり。
短時間でちょっとでもプラスを目指すなら新ハナビでヒット&アウェイかハドボでまぐれ一撃狙いかな、なんて考えながら入店したら珍しくファミスタが前日3000枚出ていた。ちょっとだけ様子を見るかと、久しぶりに朝からファミスタ。
1発目は7本、チェバケ。ファミスタにしては早めの当たり。持ち玉でまたチェバケ。次はちょっと追加してベルバケ。設定差あるところを引くのはいいが、通常時のバケでは出玉は増えない。次は契機不明のバケ。これでバケ4連。
この間チェリーからのチャンスタイムはないが、スイカからは複数回上がっている。
前日の履歴とリセットをかけない店のクセも考慮して、設定に淡い期待を持ちつつとにかくビッグを引くまでと続行。
最初のビッグは総投資21本目。時間がないのにもう取り返す作業になってしまった。
ぼちぼち当たるが試合は点が入らず、上乗せも少なく、いわゆる「始まった」状態にならない。
200ゲーム以内で当たり続けてしばらく揉んだが、中ハマりからのバケで持ち玉崩壊。飲まれてやめ。マイナス21本。
ハドボに移動。たいした履歴ではないが前日はハマりなしで4の4。しばらく粘るつもりで打ち始めたが4本入れた時点で何も起こらなすぎてやめ。マイナス4本。
カードには残り5本。これを新ハナビに入れて出なかったら帰るつもりで移動。
1本でビッグ。ポンポン当たって持ち玉500枚。時間がないと言いつつここで昼めし。
もどるといきなり300ハマり。飲まれる寸前に当たりを繰り返して、ようやくRT連を含むちょっとした塊で700枚。
箱に移してやめるふり作戦。遅れかたまチャレ1回で当たらなかったらやめる予定だったが200ゲーム以上何もなし。
持ち玉を大きく減らして、ようやく来た遅れは種無しチェリー。400枚ちょっと流して9本回収。プラス8本。
台風くずれのやや強い雨の中、強行した短時間勝負はマイナス17本。時間ないと負けるねぇ・・・。
これにて2026年6月はおしまい。月としては40本ちょっとのプラス。回数打てなかったけど新ハナビとハドボに助けられた形。そろそろファミスタの野郎にはギャフンと言わせないと気がすまないな。

コメント